baka-bonkunの日記

本を読めるようになりたい人のために

人体実験(^.^)

自分で人体実験です。
30年くらい、続けています。


30年前に、まずやってみたのは
「顔を小さくすること」。
結果「小さくなりました」。


どういうことかというと…。


顔のエラが張っている
→それはいつも悔し(くやし)がっているからだ
→悔しいと奥歯を食いしばる
→顔が大きくなる


そこで(o^-^)
→悔しい思いをすてるようにする
→あごをマッサージしてエラをほぐす
→鍛え(きたえ)られた筋肉と骨が、だんだんやせてくる


いやー
まじめにがんばりすぎるから、歯を食いしばっちゃうんでね。
それをやめるようにしてます。



また、ちがう実験も書きますね(⌒‐⌒)