baka-bonkunの日記

本を読めるようになりたい人のために

勉強のしかた・おまけ

わりときびしい家庭に育った私ですが、小学校の夏休みの宿題は、半分くらいしか提出(ていしゅつ)しませんでした。

計画性もなかったし…。


親は、父も母も、一切(いっさい)手伝ってくれませんでした。


ええ。
子供であっても、自己責任(じこせきにん)です。


先生に注意されようと、成績に影響(えいきょう)しようと、友達にあきれられようと…。

いいかげんでしたf^^*)

昭50年代の話です(⌒‐⌒)



あ、よそのお家は、いきなりこんなことしちゃ、いけませんよ。

子供は、急に親が冷たくなったと感じてしまうと思います(๑´・_・`๑)