baka-bonkunの日記

本を読めるようになりたい人のために

晴れ女

家族全員、晴れ人間です。


本当の晴れ人間というのは、自分の都合(つごう )で雨を降らせる(ふらせる)こともある…と、聞いたことがあります。


でもここでは、単純(たんじゅん)に「その人がかかわると晴れる」と、定義(ていぎ)します。


今日はいつ雨が降るかわからなかったけれど、病院の予約で、どうしても行かなければなりませんでした。

雷雨がくる前に、帰れました。



何年か前の、息子の高校の修学旅行のとき、担任の先生が雨男でした。


旅行の日程のうち、2日間が台風の暴風域に入りそうでしたが、ほとんど雨具は使わなくてすみました。

息子の勝ちです。



くだらない、家族自慢でした(^o^)o