baka-bonkunの日記

本を読めるようになりたい人のために

棒回し、やってみた

棒回し…って言うんでしょうか。
長い棒を回すのを、覚え(おぼえ)たいと思っていました。

もう何年もです。


なぜかというと、病気によって、走れなくなってしまったからです。


走れないということは、逃げられないということです。
逃げられなければ、自分の身を守る方法を考えておかなければなりません。



本当は、空手とか合気(あいき)とかやりたいんですけれど、身体が弱すぎます。


で、棒回しの動画を見たら、なんかできそうな気がしました。

昨日と今日で、そこそこ感覚がつかめてきました。



ああ、そうそう。
そもそもそんなことをしていられる環境(かんきょう)があるのですね。



まあ、ふつう、庭で女性が長い棒を振り回していたら、あやしいですね(^^ゞ