baka-bonkunの日記

本を読めるようになりたい人のために

植えたし、少し観察(かんさつ)

三連休も終わって、家族で出かけて、遊び疲れもあるでしょうか(⌒‐⌒)



買ってきた植物は、しばらく観察(かんさつ)してみましょう。


何日か忙しくて見ていないうちに、「あれ?新しい花が咲きそう。」なんてことになっています。

私のパンジーは、5株のうち、花が2つ枯れて新しく3つ咲きました。





咲き始めと枯れるころとでは、色が違います。

それに、おもしろいことに、お花って咲きながら大きくなっていくんですよね。


だから、枯れるちょっと前のはいい感じの色と大きさで「堂々(どうどう)としているなぁ。」と、思えます。

人間みたいですね(⌒‐⌒)




まぁ、見方(みかた)はいろいろ。

私は体が弱いせいか、こまかいところばっかり見て、こんなふうに考えてしまいます(^-^*)