baka-bonkunの日記

本を読めるようになりたい人のために

『ドSの宇宙さん…』

『ドSの宇宙さん…』の本を見かけたことはありますか?

運が悪くて、どん底(どんぞこ)の人生だったコイケさんが、宇宙さんと出会って運が良くなっていくお話です。

お話と言っても、これは本当にあったことです。


この宇宙さんが、とんでもないS。
でもそのドSの指導が、読んでいるこちらにもよくつたわってきます。


「おい、コイケ。」とか
「○○って言ってるだろう。まだわかんねーのか。」とか
「つべこべ言わずにやれ。」
とかいう感じです。


この言い方が「すぐやろう\(^o^)/」
という気持ちにさせてくれます。


幸せになる方法、の本はたくさんあるけれど、これは理論(りろん)じゃなくて、じっさいにやってみる本ですね。

わりと、おもしろいですよ((^^))