baka-bonkunの日記

本を読めるようになりたい人のために

国民に伝わってない٩(°̀ᗝ°́)و

最近、コロナに関係したニュースが多いので見なきゃいけないんですけど、

ニュース、むずかしいですよね。


まったく…( ¯ ¨̯ ¯ )
もっとわかりやすい言い方にならないもんですかね。

3回くらい聞かないと、わからないことが多いです。




聞いてもわからないので、聞く気になれません。
だから、コロナの「緊急事態宣言」の緊急性が伝わらないんですよ。


おっと、緊急性、緊急性…っと…。
しらべました。
「すぐに対応しなければならない。せっぱつまった。」



ふんふん。これなら急いで(いそいで)いることがわかります。




コロナウイルスにかかると、インフルエンザよりずっと危ないから。
若くても、死ぬかもしれないから。


ワクチンがないから、みんな必ずうつるから。
だからじぃとばぁがコロナにかかるかもしれないから。


だから家にいて、かからないように、うつさないように。お願いしますっm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m」


って、言えばいいのに…。


つい熱くなってしまいました。
言いすぎかな(^^;