baka-bonkunの日記

本を読めるようになりたい人のために

少し、読む

そろそろ、文字にも慣れてきたでしょうか?
少し、読んでみますか?

もう、読んでいるかもしれませんね。

どこでもいいです。
はじめから読まなきゃいけないなんてルールはないんです。

「目についたとこ」「気になる言葉が書いてあるとこ」
その、前後を少し、読みます。

それが、あなたにとってちょうどいい、読みやすい本であれば、もっと読みたくなるはずです。

少し読んでみて、読めない本は、今のあなたには、合っていません。

すぐに、おいてくださいo(^o^)o
こっちから、ふってやっちゃってください。

私は本が好きですが、好きな本としか付き合いません(^.^)

書いているほうも人間ですから、相性(あいしょう)があるのでしょう(^○^)


「本を選べないこと」を気にせず、どんどん「見て」「少し読み」をしていきましょう((^^))

いろいろ書くとわからなくなるので、もうひとつ別の記事で、図書館のことを書きます。