baka-bonkunの日記

本を読めるようになりたい人のために

いっぺん、まとめ

ここで一度、まとめをしておきましょう。

♥新聞を、チャンスがあったら必ず見る。
♥新聞のテレビ欄を見る。あと、パラパラとテキトーに見る。
♥コンビニや本屋さんで、本を手に取る。
♥何冊か、手にとってもどす、をくり返す。

さあ、ここまで。
実は、まだ「読んで」いませんよー(^.^)

で・も♡
こうしている姿は、カッコイイです!


こうしているうちに、何回も見る言葉は、自然に頭に入ってくるものなのです。人間って。
よくできているんですよヽ(^o^)丿

時間のかかる人もいるかもしれませんが、大丈夫です。
だって、日本語を話す能力は、全員、あるんですから((^^))

次回は、いよいよ読み方を説明します。


「図書館の入り方」も、少し書いておこうかな…。

では、これから図書館に行って「図書利用カード」の作り方をもう一度くわしくきいてきますね( ^_^)/