baka-bonkunの日記

本を読めるようになりたい人のために

本を元にもどす

新聞は続けて「見て」いますかぁ?
毎日見ているだけで、実力はつきますよー*( 'ω' )و


前回、本を手にとってみました。とりあえず、開いてみました。それを、元のところにもどしましょう。

そして、次の本を手に取りましょう。また、テキトーに開きましょう。
これをくり返します。


内容は読まなくて、いいです。
なぜかというと、
同じジャンルの本を何冊も見ていると、雰囲気(ふんいき)が伝わってくるからです。


同じような言葉が何回もでてくるとか、
「○○です」とか「○○である」とか、言葉の使い方がちがうとか…。


そういうものを感じ取って、本に慣れて(なれて)いきましょう。


あなた、今、何をしてるかわかります?
「本を選んでいる」のですよ!

いいですねぇ((^^))