baka-bonkunの日記

本を読めるようになりたい人のために

病院の検査室で流血

昨日、病院に行きました。
いつもの血液検査があって、採血してもらいました。


たいてい「血管が細いので、細い針使いますね〜」と、言ってくれます。
昨日は、いつもの針とちがいました。


それでも痛くなかったので「じょうずだなー」と思って、荷物を整理していたら…。

血が、ボタボターー!


もうね、押さえたら綿についた血もしぼってしまうことになるので…。
自分では、なにもできず…。

「すみませーん。」と、指さします。

それがね。
「この患者さん、アルコール禁です!」
アルコール消毒が合わないので、よけいな手間(てま)がかかります。


「気分悪くないですか?」
「大丈夫です。」
医療系の学校行ってたもので。
むしろ、おもしろい(^.^)


他の患者さんにも心配され。
でも、大丈夫( *^艸^)


やっぱり、針が太かったのね。いつもなにもしなくても、血が止まるから…。
ちゃんと押さえてなくて、すみません_(._.)_ 


実際(じっさい)はたいしたことないのに、ひと騒ぎ(ひとさわぎ)させてしまって、すみませんでした<(_ _)>