baka-bonkunの日記

本を読めるようになりたい人のために

蚊のエサ

私、外に出ると、すぐ蚊にさされます。
まるでエサを待ってたみたいです。


この間、手の甲に3匹並んで(ならんで)とまっていたのには、さすがにゾッとしました。


ここ何年かは、蚊にさされたあとが残ります。
だから、腕や首がぼつぼつだらけです。

顔もさされて、ニキビあとみたいになりました。



あんまり腕にぼつぼつがあるので、数えてみました。

片方の腕で、100個以上ありました。
両腕で、250個くらいはありそうです。

あぁ、かゆい!
毎日、かゆいです。
でも、庭の花はめんどうをみてやりたいです。


アレルギーがあるので、虫除けスプレーも使えません。
なんとかしてーーーー(∩´﹏`∩)