baka-bonkunの日記

本を読めるようになりたい人のために

ドライブスルー薬局

ほんとです。
あったらいいなぁ、じゃありません。


この土地は、クルマ社会です。
一家の成人の人数分、クルマがあります。一軒の家に4、5台あるのは、ふつうです。


話がそれました_(_^_)_


メガネ屋さんのドライブスルーが、あります。受け取りだけらしいですが。



私が毎月通う、大きな病院の近くには、調剤薬局が3軒あります。そのうち2軒が、ドライブスルーです。

行ったことはありませんが、大きな看板(かんばん)があります。
多分、先に処方箋(しょほうせん)を送信しておくのでしょう。



「営業してるのかな?」と、思うくらいすいているので、スムーズに受け取りができているのですね、きっと(^.^)


行ってみたいなぁ、と思いますが、かかりつけ薬局がありますからねぇ。
残念(*_*)


でも、おもしろそうだなぁ(⌒‐⌒)