baka-bonkunの日記

本を読めるようになりたい人のために

おっさんな私が思う、仕事の男女平等

さて、そんなおっさんな私なので、
最近のいちばんの興味(きょうみ)はドローンの操縦(そうじゅう)です。

同じように電車も運転したいし、飛行機も飛ばしたいです。


ところが、女性の井戸端会議では「ドローンの操縦はどこで教えてくれる?」なんて、まちがっても話題にのぼりません。



たとえば、電車の運転士という職業。
そもそも女性は電車を運転したいなんて、思わないのです。

一方(いっぽう)で、たいていの男性は、電車にあこがれます。たいてい、ですよ。あこがれない男性もいるかもしれません。


長くなると、理解(りかい)するのに疲れて(つかれて)きますから、つづきはまた明日にしましょう。



本なんかも、このくらいのペースで読んでいいんですよ(⌒‐⌒)