baka-bonkunの日記

本を読めるようになりたい人のために

芽が出てくるのはかわいいよ(^^)

また、種をまいて、4日ほどたちました。

浅くまくと、白い根っこが出てくるのが見えます。
育っているのが見えるので、やる気が出ます。


そしてその根っこが充分(じゅうぶん)に土の中にのびて太くなってくると、「ポン!」と、二葉(ふたば)が開くのです。


これは、突然(とつぜん)短い時間の間におこります。トトロの映画みたいです。



「二時間前には、緑色のところなんてひとつもなかったよね(∵)ヘ?」 な、感じです。


もう寒いので、なかなか芽は出ませんが、部屋で育てられるものもあります。
おもしろいので、おすすめです。

トトロのポン!…と思っていつもみています(⌒‐⌒)