baka-bonkunの日記

本を読めるようになりたい人のために

絵本『わにわにのおふろ』

『わにわにの○○』のシリーズです。

とても子供向けとは思えない、シュールな絵と文です。

『わにわにのおふろ』では、主人公のわにわにが、おふろに入ります。

わにわには、大きくて、ゴツゴツした、緑色のワニです。
昭和っぽい家に、一人暮らしらしいです。



おふろの中でわにわには、おもちゃをうかべたり、歌を歌ったりして、遊びます。

そしておふろから出ると、「ぐにっ、ぐなっ」と、体をふきます。

まわりは水と、ほうりだしたタオルやら、いろいろなもので、ぐちゃぐちゃです。
「あとで掃除するのがたいへん(^^;)」
と、いつも思います。


子供が、このワニの、どこにひかれるのかはわかりませんが、人気があるみたいですよ(⌒‐⌒)