baka-bonkunの日記

本を読めるようになりたい人のために

絵本・パンダが銭湯に行くお話

題名は忘れてしまったのですが、パンダの親子が銭湯に行きます。

お風呂にはいるには、裸になります。
そこに人間の知らないパンダの秘密が…。


まず、サングラスをはずします。「パンダの目のまわりの黒い色は、じつはサングラスだった!」という設定(せってい)です。


つぎに短い黒のセーターをぬぎ、黒いくつ下をぬいで、脱衣カゴにいれます。


耳は黒いままでシャワーを浴び、体を洗います。すると、耳は真っ白になってしまいました。


お風呂から出ると、もとどおりに黒い服を身につけます。
そして白くなってしまった耳は、黒いワックスで整え(ととのえ)ます。


パンダの秘密に大笑いしました。
私はこういうシャレが大好きです。
((^^))