baka-bonkunの日記

本を読めるようになりたい人のために

通信教育・英語

昨日、クルマを運転しながら、英語の教材(きょうざい)を聞きました。

びっくりしました( °◊° )
ききとれるようになっていました。


これはすごい!
通信教育の説明のとおりでした。

私、語学は苦手なんですよね(^◇^;)



今まで、勉強したいと思ったこともなかったので…。

それでも続けていたら、すこーしできるようになったのですね。知らないうちに!


「歌をおぼえるのとにてるかなぁ」と、思いました。

はじめは絶対(ぜったい)に歌えなかった歌を、
5ヶ月くらい聞いていたら口ずさんでいた…
とか。


おもしろくなってきました。
がんばろう!( ᐛ )و