baka-bonkunの日記

本を読めるようになりたい人のために

濃いピンクのワンピース

昨日、スーパーに行ったら、濃いピンク色のワンピースを着た人がいました。

車椅子マークのところにクルマを停めて(とめて)いたので、ご夫婦ともに、75歳をこえていそうでした。


私は駐車場を歩いていたので、「荷物を運んだカートをもどしてあげようかなあ。」と、声をかけるタイミングをうかがっていました。

もどすのに、手伝う必要はありませんでした。

でもワンピースがステキだったので「綺麗なお色のワンピースですね。」と、言うと、恥ずかしそうにしていらっしゃいました。


髪はほとんど白く、ピンクのワンピースの上にグレーのエプロンを着ていて、ごくふつうの組み合わせなのに、おしゃれでした。


あんな風(ふう)に、ムリに若作りじゃない、綺麗な人になりたいなぁー(⌒‐⌒)