baka-bonkunの日記

本を読めるようになりたい人のために

全集中(>人<)

風邪、24時間後に、だいぶ良くなりました。


「全集中!」
最近、アニメであれだけ激しい(はげしい)お手本(おてほん)を見せてくれているので、これを使わない手はないと思いました。


で、気合いで風邪に負けないようにしています。



今日は「全集中!回復の呼吸!」とか思って、寝ていました。

ご想像(ごそうぞう)のとおり、私はアホです(^◇^)




でもねぇ。
これ、利用(りよう)したらいいと思うんですよ。




小さい子に
「全集中!音読の呼吸!」とか
「全集中!宿題達成の呼吸!」とか
「全集中!静寂の呼吸!」とか


むずかしい言葉をならべて、ゲーム感覚で生活に取り入れてあげれば、言われたこともききやすいんじゃないでしょうかねぇ(⌒‐⌒)



とにかくカッコイイ言葉を考えてあげると、のってくると思います。
意味なくて、いいんじゃないかな(⌒‐⌒)